blitz-time アプリ開発ブログ

Androidアプリ開発などのTips集

Pythonの勉強がてら最近気になるTwitterキーワードの速度を調べてみた~

Python勉強中の私は、Twitter APIを使う練習をしておりまして。。。

ツイートが取れるようになったので、最近気になるキーワードがどれくらい利用されているのかを調べてみました~。

 

その辺に解析サービスとかはあるのでしょうが、調べても簡単には出てこなかったので、作ったほうが早い~。そもそも、目的は勉強なのでぃ。

 

で、結果です。

f:id:mfblitz:20201201235546p:plain

 

一番上の「#目覚めろ日本人」は興味ないですが(政治・マスコミ批判真っ只中らしい・・・)、計測時点でのトレンド1位だったので、参考情報です。比較のための。

それ以降は個人的に興味のあるキーワードです。

下記の結果は直近1時間のツイート速度です。

速度というか、直近の1時間のツイート数ですね。

毎時のツイート数だから、Tweets Per Hour。略して「tph」とでもいうのでしょうか?

 

「#鬼滅の刃」は安定してさすがといったところでしょうか。

「#緑黄色社会」はまだまだだなぁ。まだリョクシャカ家族程度かな、つぶやいているのは?

先日のミュージックステーションで全国露出したので、ぶわぁ~っと行くかなぁと思いましたが、まだまだかな。

ちなみに、今度、ライブの配信あるよん。楽しみ。

てなわけで、やっぱりプログラミングは楽しい~、と思う今日この頃です。

 

だいぶ腕が鈍っておりますが。。。リハビリ、リハビリ。。。