blitz-time アプリ開発ブログ

Androidアプリ開発などのTips集

【ツイート速度分析ツール】を作ってみました!

f:id:mfblitz:20201215223905p:plain


『ツイート速度分析ツール』というものを作ってみました。

 

私、Twitterもやってまして、フォロワーさんがどんなタグ使ってんのかなぁ~とか気になってました。自分のツイートももっと多くの人に見てもらいたいけど、どんなハッシュタグ使えばいいのかなぁ~なんて思ってました。

 

で、どんなハッシュタグが人気なのかなというのを調べたくて。。。よさげなツールがなかったので、自分で作ってみました!という感じ。

 

色々なキーワードの直近1時間のツイート速度を表示できるようにしてみました。棒グラフでほかのタグと比較できるようにしています。

 

f:id:mfblitz:20201215222931p:plain

(2020/12/15 21:40時点での計測)

 

写真とダイエットが人気だなぁ。

適当に使ってたけど全然人気のないタグもあるし。

「おは戦」とか「朝活」は、夜に計測するとそうでもないんだろう。朝計測すると、全然違う結果にはなると思いますが。

 

いずれにせよ、これ、便利やな。。。。自分で言うのもなんですけど。

ちょっとスマホでの表示がちょっと怪しい気がしますが。。。今後、調整していきましょう!

 

とりあえず、好きなタイミングで計測できるようにはなったので、今度は、自動実行で、定期的に計測して時系列のグラフ表示でもしてみるか!?