blitz-time アプリ開発ブログ

Androidアプリ開発などのTips集

2022-11-24から1日間の記事一覧

Python GUI: Tkinterを使う

「Python GUI」を利用すると、PythonでGUIを作成することができます。 これまでPythonは軽く使っていたのですが、「処理」の実装がメインでした。 その作った処理を一般的に利用するには、やはり「GUI」があったほうがよいですね。 そういえば、以前に読んだ…

Pythonの勉強がてら最近気になるTwitterキーワードの速度を調べてみた~

Python勉強中の私は、Twitter APIを使う練習をしておりまして。。。 ツイートが取れるようになったので、最近気になるキーワードがどれくらい利用されているのかを調べてみました~。 その辺に解析サービスとかはあるのでしょうが、調べても簡単には出てこな…

【ツイート速度分析ツール】を作ってみました!

『ツイート速度分析ツール』というものを作ってみました。 私、Twitterもやってまして、フォロワーさんがどんなタグ使ってんのかなぁ~とか気になってました。自分のツイートももっと多くの人に見てもらいたいけど、どんなハッシュタグ使えばいいのかなぁ~…