blitz-time アプリ開発ブログ

Androidアプリ開発などのTips集

R-Live Music Playerに「おすすめコンテンツ」を追加しました!

R-Live Music Playerのアップデートを公開しました!

今回のアップデートでは「おすすめコンテンツ」を追加しました。

 

R-Live Music Player

R-Live Music Player

  • ミュージック
  • 無料

 

本アプリでは、お手持ちの楽曲にライブ音響をかけられるという特徴を持っているのですが、その楽曲ファイルを本アプリの中に取り込むか、iPodライブラリに登録されているDRMフリーの楽曲に限られていました。

なので、楽曲が端末内にない場合には「何もできないアプリ」になってしまいます。

これを解決するため、とりあえずライブ音響を味わってもらうために、30秒だけ再生可能なサンプル音源を引っ張ってきて再生できるようにしました。

サンプル音源は毎日のランキングから取得しているので、きっと聴きたい曲があるんじゃないかと思います。

推しのアーティストの曲を検索することもできますので、お気に入りの音源でライブ音響を楽しむことができます。

 

ライブ音響が気に入ったら、あとは、自力で好きなアーティストの音源をCD等からリッピングし、端末に保存した上で本アプリでフル尺を楽しんでいただければと思います。

 

やっぱ、ライブ音響で楽しむ推し曲は格別ですよ!

 

本アプリはSwiftUIで開発しております。